銭湯の歴史に興味がわいてます。江戸時代にはあったであろう銭湯。

いい話もそうでない話も少しは耳したり雑誌で見たりはしてます。

ご先祖様が苦労してきた話もきいたり。

いつか湯どんぶりの歴史レポートをお店できたらいいかなと。

図書館に行きゆっくりと調べてみたいものです。

若女将は幼少の時から図書館がすきでした。 

本好きの母に連れられてよく小岩図書館へ、特別な時は江戸川区役所近くの

江戸川図書館に通っていました。

静かにしなければい感じが、

子供ながらに守らなきゃいけない感じが、妙にすきでした。

わが子も図書館へ連れて行ってみようとおもいます。

石浜図書館へ、特別な時は

合羽橋にある生涯学習センター内に素晴らしい図書館があります。

週末は図書館通い始めてみます!! 30分の滞在から初めてみようと思います。

2歳大丈夫かな~。。。