回覧板で回ってくる台東区の広報を読んでいると

とても面白そうな英会話の研修会があるでわないですか!

しかも定休日の水曜夜に開催。

これは行くしかない。

主催者に子連れの許可を頂き

0歳児をおんぶ

7歳児には大好きなドラえもんの本を買い与え

参加してきました。

100名近くの参加者がいる中子連れは私達だけ…。

泣かないか、騒がないか

ハラハラしながら挑みましたが子らは静かにし

協力してくれました(笑)

後半1時間は留学生の外人さん達と

たくさんお話ができて

勉強になりました。

主人も私も英語上手じゃないクセに

好きなんです(笑)

 

久しぶりに頭フル回転。

いつもと違った休みを過ごしてきました^^

外人さんにも

銭湯の良さを知って帰国して頂けたら

嬉しいなぁ~。

入浴マナーを

しっかり説明できるように

マスターしてきました☆