下の子の保育園が全滅。。ニュースでよく耳にする

待機児童になってしまいました。

第七希望までエントリーしたのにどこにも通えない。

ぎゃー!!

小学生の上の子の学童クラブまでダメに…。

ぎゃー!!

自営業はフルタイム勤務よりか不利だとぉ!!

そんな制度絶対に変~。

困り果てておりました。

どうやって仕事をすればよいのだろうか..??

下の子は公立保育園や子育てサポートの一時預かりで

しのぎます・・

毎日通える保育園と

違っていつもお友達が違ってしまう事が

可哀想だけど。

割り切るしかないです。。

抽選だったりするので確実には預けられなかったり。

 

でも、上の子は「ランドセル来館」がある!!

学校終わってから自宅に

帰宅せずに児童館に通いそこで出欠席取ってくれる

システムが4月から始まるそう。

でも学童クラブと違い無料なのでオヤツ無し。

好き嫌いがまだ多くて給食もろくに食べれない日がある

息子にとってオヤツ無しはきっときついだろうがら

交渉してみることにします。

 

こんなんじゃ子供も増えない訳ですよ~。

今週末は台東区長選挙ですが投票する気分に

全くなれん!!

ぷんぷん!!